新緑のSLばんえつ物語号③ 爆煙ダッシュ! | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

今回の遠征では天気予報が雨予報だったので、前回同様に手持ち撮影で数を稼ぐつもりだったんですが、空はどんよりとした厚い雲でしたが有り難いことに雨が降るまではいかなかったので、往路はじっくりと三脚を据えての撮影ができました。

 

 

さてレポート3回目の今回は初日5月21日の土曜日の2ヶ所目をお送りします。

 

 

土曜日はスタートを人が少ない東下条でまったりと撮れたおかげで、心に余裕ができて次なるポイントへ走ります。

 

 

途中で三川に停車中のSLばんえつ物語号を横目に三川で撮ろうかとも思いましたが、あまりバタバタとしたくないので先へ急ぎます。

 

 

やってきたのは久しぶりの鹿瀬駅です。

 

 

4月の時も深戸橋梁をサイドから撮ってて、この辺りでイイ煙で走る列車を見てたので次はここでと決めていました。

 

 

場所に入ると人っ子一人も居ません!  ラッキー! どこでも構え放題じゃん!

 

 

時刻となって表れたC57180号機は期待通りで申し分ないイイ色と量の煙でやってきてくれました。

 

1カメは横アンで

 

2カメは縦アンですが気になっていたバックの山の鉄塔も煙で隠れ気味になってくれました。

 

動画です

 

 

 

ここを気持ち良く撮り終えた後は、お約束の高速ワープで次なるポイントへ向かいます。