今日のスイッチャーくんは押太郎、後は「素っ裸DECMO」シャッフル大会? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

まずはスイッチャーくんが一っ走り?

今日も出番がありそうです。

「今日もよろしくお願いします!」と言いながらも、

シャッフルメモを確認する?誘導の職員さん。

朝から大変そうです。

で、まずはDECMO。

窓上の「DECMOロゴ」は貼られてますが、

窓下は「素っ裸」のH100-79。

DECMOの場合は、甲種輸送発送ギリギリまで、幌は繋ぎません。

でも、発送前チェックやエンジンテストは、2両単位で施行されているようです。

次は、ラッピングが完成しているH100-78。

こちら側がまだ「素っ裸」のH100-77。

反対側は、先々週末にラッピングが完成しているんですがね。

そして、ラッピングが完成している、H100-76。

以上、ディーゼルピットから出て来ました。

そして、スイッチャーくんがディーゼルピットに入ったと思ったら、

北側の屋外から、押太郎を連れてきました。

やっと、EF210-340が解放された?ようです。

こちらのラッピングは、南に居る間に出来てました。

で、押太郎は一旦南に下がって・・・

4番線に逃げるようです。

そのまんまスイッチャーくんがプッシュしていきました。

そしてまたDECMO。

今朝は「DECMOシャッフル大会」になったようです。

これも窓上の「DECMOロゴ」がない、完全「素っ裸」のH100-81に・・・

こっちも完全「素っ裸」のH100-80。

ひとまず南に下がりました。

で、しばらく間をおいて折り返してきましたが・・・

H100-80と81の「素っ裸コンビ」と一緒に・・・

H100-78と、

H100-79との、合計4両が・・・

ディーゼルピットに入りました。

ここでスイッチャーくんは、

押太郎から解放されて、一旦引き上げ。

で、和田岬線の始発と・・・

折り返しが通過する間は、動きなし。

「そろそろ7時のチャイムかな?」と思ったタイミングで、またDECMO。

H100-76と77が・・・

2番ピットに入りました。

そして、スイッチャーくんが1番ピット前に入ったところで・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は外出案件はありましたが、ネタには出会わずに、

夕方はどうなりました?

1番ピット・・・前にスイッチャーくん。

        ピット内は、W7系・W20編成の6~12号車。

2番ピット・・・H100-80と81。

        奥に、簡易電源車付の大江戸線12-821F。

ディーゼルピット・・・前に、E7系サイズの中間車ブルーシート。

            ピット内は、H100-78~81。

4番線・・・西武40158Fの1~5号車。

5番線・・・W7系・W20編成の1~5号車。

6番線・・・H100-82が出て来ましたが、こちらも「素っ裸」!

      正面貫通扉の「GV-E400系との間違い防止用?」ラッピング以外は、

      ナンバー以外、ラッピングされていません。

      奥に、西武40158Fの6~10号車。

7番線・・・奥に、ニュージャージー車両。

      さらに奥に、小田急5000形・中間車構体。

シャワールーム・・・E7系サイズのブルーシート。

南ピット・・・通路は空きました。

       西線に、神戸市営地下鉄6153Fの2号車が出て来た?

       奥に、EF210-340。

       東線は、EF210が2両。

となりました。

おまけに兵庫運河・・・

E7系サイズのブルーシートが増えてきました。

そして北門・・・

こうなりました。

さて、この先「素っ裸」DECMOのラッピングはいつになるのか?

を気にしながら、今日はこの辺で・・・

「こちらはのんびりいくニャ!」と、落ち着いているニャルくん。

でも、たまには線路巡回もよろしくニャ!

こちらの巡回は続きます。それなりにいきましょう!

ほな!     ドテテン!