WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その29 ~ひのとりでひのとり弁当~の続き。

前回はこちら

 
2回目の名阪甲特急ひのとりで名古屋にやって来ました。
今旅も後は東海道新幹線で東京に向かうだけになりました。
名古屋からは新型N700Sを狙い撃ち乗車しますが、それまでの間に早めの夕飯を食べましょう。
出来れば「名古屋めし」をと駅ナカをぶらぶら。
 
何となくヱビスバーへ。黒ヱビスウマー。
 
一応名古屋めしということで鉄板ナポリタン。美味しかった。
 

食後は再び駅ナカをぶらついてから早めに新幹線ホームへ上がります。

 

N700Sが固定使用されているのぞみ242号に乗車します。

 

14号車は窓側席が全て埋まってC席もほとんど乗客がおり、B席D席はほぼ空席といった乗車率。

乗客としてはこれ位が丁度いいけど鉄道会社からするとキツイのかな。

 

車内販売でシンカンセンスゴイカタイアイスを購入。

溶けるのを待てず硬いまま頂きましたが、やっぱり新幹線で食べるアイスは良いですねえ。

 

N700Sアルミアイスクリームスプーンも購入。車内では使用しませんでした。

 

N700S普通車の車内はシートモケットが既存形式より明るい感じの色。

車端部のLEDモニターも見やすくなってましたね。

 

名古屋から乗車なのであっという間に東京に到着。

 

最後にN700Sのロゴマークを撮影して〆。

 

「WEST EXPRESS 銀河」で久しぶりの夜行列車乗車、楽しかったです。

ファーストシートの座り心地と寝心地、最高でした。

次は山陰コースで夜行に乗りたいですね。

近鉄特急の「ひのとり」と「しまかぜ」もたっぷり乗って大満足。

 

「WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅」これにて終了!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村