前回の続きです。
さわやかウォーキングの終わりがけにルート上のグランシップへ寄り道、トレインフェスタに参加。

中では鉄道会社がグッズ販売してたり鉄道模型が走り回ったりしてました。駅弁も売ってましたが、着いたときにはほぼ売り切れていました。

トミーテックブースではHC85系量産先行車製品のの試作品が展示されていました。

アンパンマンが走り回っているブースもありました。


11階の休憩スペースからは先ほど滞在していた静岡貨物駅が見えました。


昼食を摂り、再び静岡車両区へ。(戻るのは本当は良くないかもですが、混んでるときに居るよりマシかな、と…)


希望の幕を出してもらえるということで、自分は[快速|豊橋]をリクエスト。

…出してもらいました。東海道線のようであり、飯田線のようでもあり、個人的にはいい組み合わせかなと思いました。


その後もしばらく撮影を続けました。通勤快速愛野ってなに…w


その後ツインメッセ静岡へ向かいました。

道中では一部東海道を進みました。他の道とは少し雰囲気が異なっていて興味深かったです。


到着。


そして参戦。


中はこんな感じ。


グリーンマックスのブースには名鉄9500系の試作品が。実車のヘッドライトはすごく照度が高いのですが、こちらはあまり明るくないです。


津川洋行のブースでは寿司が自分で回っていました。


ウッディジョーのブース。城や歴史的建築物の模型に圧倒されました。凄かったです。


エンゼルスの大谷選手っぽい像もありましたが、あまり似てませんね…w


会場近くのバス停から臨時バスが出ていたのでそれに乗って静岡駅へ。


それから新静岡セノバでさわやかを食べました。


んで豊橋まで東海道線、


豊橋からは名鉄に乗って帰りました。

快速特急は少し遅れていたので東岡崎まで120km/hで爆走。いい走りを楽しめました。


名古屋で降りて帰りました。

ご覧頂きありがとうございました。