富士山麓電気鉄道 河口湖から大月ゆき 片道乗車券 ~その1

2022(令和4)年4月、富士山麓電気鉄道河口湖駅で発行された、大月ゆきの片道乗車券です。


   

桃色FSRふじさんろくでんきてつどう自社地紋のB型一般式大人・小児用券で、関東交通印刷で調製されたものと思われます。
同社では、富士急行時代にはFKKふじきゅうこう自社地紋の乗車券類が発行されておりましたが、今回の分社化に伴い、新たに自社地紋を作成したということになります。

御紹介の券は、同社が2022 年 4 月 1 日で富士急行株式会社から分社化され、1926 (大正15)年の創立当時の社名を復活させた新会社として富士山麓電気鉄道株式会社となったことを記念して発行された記念硬券で、実際には下吉田駅で発売されています。
同駅では御紹介の券の他に14種類、計15種類の硬券が発売されています。


   

購入すると、当時のものであったのでしょうか、菅沼式のダッチングマシンで日付を刻印して発売されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新松戸駅発行 ... 富士山麓電気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。