FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

福岡市科学館のプラネタリウム


昨日、ホークス戦の前にプラネタリウムに寄ってみました。
福岡市科学館は、地下鉄六本松駅のすぐそばの「六本松421」というショッピング施設の上にあります。
科学館の入場料は無料ですが、ドームシアター(プラネタリウム)は、大人510円です。
16:00からの上映に入ってみました。

星を見る猫

平日の夕方という時間帯のせいか、入場者は10人足らず。
内容は「春の星座」と「ハッブル望遠鏡」
上映時間は45分。
満天の星空を眺めて、ゆったりとした時間を過ごせました。
上映前の館内は撮影が許可されています↓


↓福岡市科学館の建物を遠くから見るとプラネタリウムの丸い屋根が見えます
プラネタリウム

福岡市地下鉄七隈線の六本松駅から1分です。
プラネタリウム

六本松421ファッションビル↓
プラネタリウム

↓科学館入り口のエスカレーター
プラネタリウム

3階でチケットを買います。
プラネタリウム

エレベーターで6階に行きます。6階はシアターとホールのみ
プラネタリウム

多いときは、廊下の右側に並んで入場を待つらしいですが、この日は誰もいませんでした。

プラネタリウム

↓ドームシアター入口は右のドア
プラネタリウム

プラネタリウム

ななつ星in九州イラスト

プラネタリウムを見た後、バスでペイペイドームに向かいました。
知らなかったけど、この日は、ルーフオープンデー。


ロッテの佐々木朗希投手とホークスの千賀投手の投げ合いを楽しみに平日とは思えないほどの人でした。
ファイト九州ユニホーム付き指定席チケット3600円を買ってありました。
IMG_5530.jpgIMG_5531.jpg
きれいな水色に白いタカが羽ばたく素敵なデザインです。

だがしかし、試合は千賀くんが絶不調であっという間に4点も取られて降板。
千賀GIFアニメーション画像
その間にも佐々木くんは、バッタバッタとホークス選手を討ち取っていきます。
164kmのストレートの後に150kmのフォーク。
打てないのも当然ですね・・・いいものを見させていただきました。
佐々木朗希
そりゃ、完全試合もするだろな~と思ったピッチングでした。

電車の時刻があるので6回終了時に帰りましたが、その後も中継ぎが打たれ、結果8-1で大負けしました。
まあ、そういう日もあるでしょう。ユニホームゲットしたし、ルーフオープンも味わえたし、プラネタリウムも楽しんだから、ヨシ!
なぜかライバル楽天も負けたのでゲーム差は2.5。
今日こそ勝って鷲のシッポをつかもう!!

ソフトバンクホークス応援素材



↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

関連記事

コメント

Re:Mrs.green さん 

交流戦直前の試合は勝ってよかったけど、昨日はエラーで負けてがっくり。
千賀と石川の2枚看板で勝てないのがきついね。
福岡科学館の内部は見る時間がなかった。
プラネタリウムは子どもの時から好きだった。

無題 

お疲れ様
千賀君負けちゃったね
故障?抹消されたのかな?
佐々木君はやはりすごいね!
生を見てみたい
ところで、福岡科学館、いいらしいね
こんど行ってみよう
  • posted by Mrs.green 
  • URL 
  • 2022.05/23 10:02分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム