どうなる? SL観光列車 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

JR西日本さんから金曜日に悲しいお知らせがありましたね。

テンダーの台車不具合から修繕に入り、6月中旬には復帰予定と報があったデゴイチくんですが、なかなか修繕に手こずっているのか7月10日まで復帰が遅れるとニュースが入りました。

6月中旬には撮影に行けると楽しみにしていたんだけどガッカリ😮‍💨

ほんとに治るんだろうか?

台車不具合って新しく作り替えるか、他の機関車から移設するしかないんだろうなと思うと、なかなか難しいんだと思いますね。

まあSLやまぐち号は最悪 秋までお休みと考えて、期待しないで待つ事にしましょうかね。


鉄道150周年の記念すべき年に、こんな光景は望めないのかな。


デゴイチくんもいない、貴婦人もいない山口線はなんの魅力も無いローカル線になってしまいましたな。


SLの運転がない事で駅弁も売れ残りがたくさん出てしまったとニュースを見てると、観光地 津和野にも大きな影響があるようですね。


大袈裟ですが果たして今年中に復帰できるのか?


皆んなの夢を乗せて早く走って欲しいですね。


という事になると今年も磐越西線通いの回数が増えそうです。



という事で今日から磐西遠征に行ってきます。



ですが・・・。



でも雨予報なんで早くもテンションは下がったまま。トホホ・・・。笑