「神戸のゾロ目」の最期の旅立ちからの、素っ裸DECMOを隠したい?週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

昨夜も、陸送は続きました。

神戸市営地下鉄2122Fの廃車陸送。

名谷車庫を昨夜出発した分が、2日目でよかったようです。

お目当ては、神戸市営地下鉄に残っていた「ゾロ目車両」2222。

一部では、「にゃんこ電車」とも呼ばれていた、

ディープなファンと、ナンバーマニアには愛された車両でした。

この車両が解体業者さんに送られたことによって、

神戸市営地下鉄から「ゾロ目車両」が居なくなってしまいました。

そして、スカニアで運ばれてきたのは・・・

(こちらのトラックも、最近人気は高いようですね)

女性専用車、2422でした。

中間車ばかりになりましたが、ナンバー的には見ごたえありました。

では、一寝入りしてから、

川崎車両のモーニングシャッフルに向かう前に・・・

年のため、兵庫運河を再確認。

予想通り?艀に積まれて残っていた、

W7系・W18編成の3~6号車は、昨夜のうちに神戸港に向かっていたようです。

では、今日もよろしくお願いします!

まずは、4番線の神戸市営地下鉄6152Fの2号車。

今日こそ、南に下がるのか?

ところが、シャッフルされた先は、2番ピット。

わざわざ?門扉を開放して、W7系・W20編成のグランクラス手前までプッシュされました。次は、これを出したかったようです。

4番線の、西武40158Fの6~10号車。

さすがに、5号車と連結まではされてませんでした。

こちらは、昨夜空いていた6番線に入りました。

次は、5番線の神戸市営地下鉄6152。

2号車より先に南に向かうのか?

こちらは6番線に逃げました。

まだ南には余裕スペースがないのか?

ここで和田岬線の始発。

「207系あるある」の、先頭車お見合い連結を見ていたら・・・

シャワールームから、大江戸線が帰って来てました😓オイオイ・・・

12-82Fの、7号車と8号車が5番線に入って、

編成が整いました。

次が、1番ピットから、DECMO。

え!

側面窓上の「DECMOロゴ」まで貼ってない、

完全な「素っ裸」!

普段なら、窓上のラッピングまでは艤装職場内で施行されるパターンが多いですが、

施行されていないのは、ある意味「珍しい」光景です。

こちらは南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

そこへ、「素っ裸」DECMO・H100-80が帰って来て・・・

4番線に入ったところで、7時のチャイム。

その先すぐに動きがなかったところで・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は外出案件はありましたが、

「合い間鉄」できそうな展開がなかってからの、

夕方はどうなりました?

1番ピット・・・門扉前にスイッチャーくん。

        ピット内は、W7系・W20編成の1~5号車。

2番ピット・・・W7系・W20編成の6~12号車。

ディーゼルピット・・・H100-76~79。

            北側の屋外は、EF210-340。

4番線・・・小田急5000形・中間車構体1両。

      徐々に、小田急2本目が動き出しました。

      奥に、神戸市営地下鉄6152Fの2号車が戻りました。

      さらに奥に、DECMOが2両。どうやらH100-81が出て来たようです。

      もっと奥に、西武40158Fの1~5号車。

5番線・・・大江戸線12-821F。

6番線・・・西武40158Fの6~10号車。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・E7系サイズのブルーシート。

南ピット・・・通路は空きました。

       ピット内は、EF210が2両。

となりました。

かなり落ち着いた雰囲気になりました。

そして北門・・・

大阪メトロ31622Fの陸送再開は、少し先のようです。

日通さんは、金沢出張ですかな?

ということで、明日は動きが激しかったですが、

その辺も含めて、今週をまとめることにして、今日はこの辺で・・・

「もうゆっくりしていいかニャ?」と、

のんびり空を見上げるニャルくん。

週末はどうして過ごすのかニャ?

こちらは、それなりに動きます。   ほな!     ドテテン!