撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪堺電気軌道 阿倍野~松虫(2022.5.5) 竣工時カラーリングモ164 天王寺駅前行き

2022年05月18日 23時51分38秒 | 路面電車
5/5に阪堺電気軌道 阿倍野~松虫電停間で竣工時カラーリングのモ161形を撮りました。
1枚目は後追いで、あべの筋を阿倍野電停に向かう竣工時カラーリングモ164の天王寺駅前行きです。
あべのハルカスをバックに撮ることができる撮影名所です。



2枚目は順番が逆ですが、専用軌道からあべの筋に差し掛かる前に一時停止するモ164です。



先に紹介いたしましたが、恵美須町~我孫子道電停間で運用されていたモ162、モ166が本線上の並ぶ光景を撮ることができましたので、天王寺駅前~我孫子道電停間で運用されていたモ161、モ164の並びも撮りたいと思いました。
しかし、阿倍野交差点付近で信号が変わって直ぐにすれ違ったために、自動車が多く並びを撮ることはできませんでした。

そのため、あべのハルカスを背景に撮ることができた阿倍野~松虫電停間で撮った、それぞれの車両の光景を紹介します。
まずは定番にしている阿倍野~松虫電停間の専用軌道と併用軌道の境界付近の光景です。
普段は我孫子道行きを紹介することが多いですが、今回は天王寺駅前行きですので、後追いが本命となってます。
あべのハルカスと赤いテールランプが点灯されたモ161形は、これまで余り紹介したことがなかったと思いますが、これも良い光景だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。