浅草いったい散策まつり~おまけ編~(22RT-06,22TQ-06) | いきもの快速 旅青年T

浅草いったい散策まつり~おまけ編~(22RT-06,22TQ-06)

 都営三田線からこんにつあー!!今日は浅草の旅をしたのですが、そこから帰る途中で気になる情報を入手しましたので、道草をしました。

自動放送「(♪チャイム♪)まもなく、1番線に、各駅停車、日吉行きが、8両編成で到着します。ドアから離れて、お待ちください。」

自動放送「1番線は、各駅停車、日吉行きです。」

 

 

 

 

 

 

昨日デビューした都営三田線の新型車両、6500形が今日、日吉デビューしたのです。最初は白金高輪止まりで1週間様子見かな?と思っていたのですが、高島平での車両交換を実施せずにこのまま各駅停車日吉行きとして運転されたのです。白金高輪を発車し、ここから先は初めてのお客さんを乗せての運転となりました。6500形は目黒に到着。ここから先は目黒線に入りました。液晶案内表示も東急モードに。何も知らないお客さんは見慣れない車両で驚いたと思います。ワンマン運転ということで、6500形の日吉乗り入れ一番列車であるというアナウンスはありませんでした。6500形は今後も増えるということで、日常の光景になるかもしれません。来年には新横浜まで行きます。もしかしたら、海老名or湘南台まで行くことになるかもしれません。