水戸駅で何やらイベントが行われるらしいので覗いてきた | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


またまたご無沙汰しております。
相変わらずやることが多すぎて趣味に没頭する暇がありません…。

今日明日は久しぶりに何もないお休みだったのですが、水戸駅で何やら鉄道のイベントがあるとのことだったので、ちょいと覗いてみることにしました。


イベントの詳細はこちらへ(PDFファイルです)。



ちゃんと電車で向かう


改札口を出ると、目の前が会場でした。
まぁ、イベントというか販売会です。


こじんまりとやってます


今年は日本の鉄道が開業して150周年ということで、それを記念したイベントの一環のようです。
茨城県とその周辺の鉄道事業者、バス事業者、さらに鉄道模型メーカーなんかの出展もありました。
グッズ販売のほか、ジオラマ展示、鉄道模型の運転体験、鉄道写真展示、地域の名産品販売なども行われていて、そこそこ盛況でした。


お子様に大人気、トミーテックの鉄道模型運転体験


KATOも来ていましたが、メインは明日のようで、今日は展示だけでした。


KATOも来てました


展示されているジオラマは、地元の並木中等教育学校の鉄道模型コンテスト出展作品でした。


作品名『昭和96年』


今週は静岡ホビーショーも行われていますので、トミーテックとKATOは大忙しでしょう。
大規模なイベントも徐々に解禁になってきており、今年は忙しくなりそうです。

ところで、会場で少しばかり散財したのですが、レシートがちょっとおかしいことになっていました。


浪江駅?


発行が浪江駅になっていました。
左下の“日勤”もじわります(笑)
元々浪江駅で使用していたレジスターを持ってきたのでしょうか。
万一事件を起こしてもこのレシートを見せればアリバイが成立する!

なおこのイベント、明日15日も開催されています。
お近くの方は是非覗いてみてください。


では、今日はこの辺で…。