EF66 27号機の定期運用終了の一報を聞いたからではありませんが、なんとゴールデンウィーク中に、EF66が2機導入されまして、うちの66もようやく全4機体制となりました。




やはり、EF66は元貨物専用機ですので、4機中の3機は貨物専用機となります。


そして、ゴールデンウィーク初日にセットアップした、後期特急列車牽引の下関仕様車は、ナンバー取付けパーツのダブりにより、側面のナンバーが未取り付け状態でしたが、ブログ仲間の方より、余剰の側面ナンバー(42号機分)を分けて頂き、ようやくセットアップが完了しました。





そして、66が4機体制ともなると、やはり牽引させる車両の充実もはかりたくなり、今まさに大阪で衝動買い&現地セットアップした、66初期ひさし付きに合う車両を物色しているところだったりします。(現状は以前の記事でご紹介した、コキ50000系列のコンテナ列車のみなんです)


まぁ、あれやこれやとカタログや実車画像をググッて見ている時間が、至福な時だったりしますが(笑)。


ということで、奇しくもEF66-0の定期運用終了の報と重なる記事になりましたが、うちではこれからも、時代を超越した?66の運転を行っていきたいと思っています。(丸目の100番台がKATOさんかTOMIXさんで出してくれたら、間違いなく導入しちゃいますが(笑))