プロフィール画像を昭和61年11月16日の838レの写真に変更等
 

 (及び過去ブログ修正26)

【投稿日 令和4年5月11日】

 

 

 

 1 ブログタイトル

今回は変更していません。

 

 

 

 

 2 プロフィール画像を昭和61年11月16日「紅葉の保津峡」の12系客車の写真に変更

 

 ヤフオクで入手した昭和61年11月「紅葉の保津峡」の12系客車の写真については、#250等のブログにて掲載しましたが、そのブログを投稿した後に出品者に改めて撮影日について照会したところ、「1986年11月16日」と返事が来ました。その為、#250のブログ等について必要な箇所を修正しました。

 ただし、#250のブログ等で既に引用している写真自体に記載した「昭和61年(1986年)11月」等の箇所については、「16日」を入れるとうまく表記できないため、当面そのままにしておきます。

 改めてその写真を引用すると次の通りとなります。

<引用>

※ヤフオクで入手、出品者了承済み、転載等禁止

※撮影日は1986年11月16日、とのこと。

※加工して二次利用することについても了承済み。⇒今回は撮影月等を入れるとともに車両部分が良く見えるように加工したものを掲載。

※プロフィール欄等で使用することについても了承済み

※タイトルは「紅葉の保津峡」とのこと

 

【ソロ鉄ブログ管理者補足説明】
※この列車は、当時の山陰本線の福知山発京都行き12系普通客車列車のうち838列車。838レは通常は7両編成。その他詳細については次の#250のブログをご参照ください。

 

 更に、私のAmebaブログのプロフィール画像及びインスタ、Twitterの鉄道垢、YouTubeのプロフィール画像について、この写真に変更しました(令和4年4月に変更)。

 

 

 

 

 

 3 プロフィール欄の記載事項の変更、免責事項の制定、誹謗中傷の対応、ソロ鉄ブログ管理者が自分で撮影した写真の使用についての制定等の記載

 令和4年2月以降、思いつくたびに私のAmebaブログのプロフィール欄の記載事項を変更し、また免責事項の制定、誹謗中傷の対応、ソロ鉄ブログ管理者が自分で撮影した写真の使用についての制定等を行いました。今後たびたび変更する可能性が高いため(アスペのため)、ここで記載するのはやめておきますが、内容についてはプロフィール欄に記載しています。

 

 

 

 

 

 

 4 ブログの書籍化の検討

 本当に実施するかはまだ分かりませんが、Amebaブログの機能を活用し、ブログの書籍化について考えていますが、そのため、書籍化用の新たなテーマ設定や、過去ブログの書籍化のためのリメイク版の投稿、過去ブログを書籍化にするための大幅な書き換え等を順次行う予定です。(もし書籍にする場合、今のところ非売品の書籍にする予定)

 なお、これについては、今後予定を変更するかもしれません。

<参考>

 

 

 

 

 5  過去ブログ修正26

(1)#250のブログの修正

 上記2にて記載の通り修正しました。

 

(2)#253のブログ等の修正

 下記引用資料の通り、令和4年5月14日~29日のやまぐち号についてもディーゼル機関車であるDD51が牽引して運転されることが判明したため、#253のブログ等について必要な箇所の修正を行いました。

<参考>

<引用>


※引用元:SLやまぐち号ホームページ(5月9日)

※引用理由:令和4年5月のやまぐち号について、ディーゼル機関車であるDD51が牽引することになった旨を説明するため。

※URL

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

<参考>

<引用>

※引用リツイートのうえで、ツイートのリンクをコピーの方法で掲載

 

 ※<#253のブログ>

 

 

(3)#205及び#214のブログの修正

 令和4年5月6日に自分で撮影したDL「やまぐち」号の写真を新たに追記しました。

 

 

 

 

 

 

 

<参考 Pick>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

 

 

※誤字脱字等があれば、その都度訂正します。

※引用箇所について転載等禁止

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。