【デメリットを解説】サンライズ出雲シングルツインを2人で利用してみました | pass-case.com (Ameba版)

pass-case.com (Ameba版)

今話題の鉄道関連の情報について解説したり、鉄道旅行の様子をご紹介したりしています。



鉄道ファンが夜の出雲市駅に来たら、考えることは1つでしょう。
この日は寝台特急サンライズ出雲で出雲市へ来たのですが…。

帰りもやはりこちら、皆さんに人気の寝台特急サンライズ出雲です。

今回利用するのはシングルツイン、ベッドが2段になった縦長のお部屋です。
以前1人で使ったことはあるのですが、今回は2人で利用します。

下のベッドはシングルと変わりなく、上に上がるための階段があるというだけ。

上は補助ベッドとなっており、ベルトで落下を防止します。寝返りで落ちることは無いと思いますが、結構怖いですね(笑)

結構狭くて荷物置き場が不足しがちなのですが、一応上に置かれています。

シングルツインは1人でも2人でも利用できます。
1人の場合の寝台料金は9600円。2人の場合は補助ベッド分追加で5500円必要です。
今回は2人で利用するので、寝台料金は合計15100円となっています。