ようやく乗れたE 257系5500番台 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

多分2週間ぶりの臨時列車の旅です

快速急行/小田原です。

先月えきねっとで事前予約したE 257系5500番台によるあしかが大藤まつり号のチケットが取れたので、今日上野から乗りに行ってきました。

以前両国駅でのイベントで見たっきりだったE257系5500番台

あの時から乗ってみたいな思ってたのでようやくチャンスが来ました。

側面LEDは特急表示のままでした


E257系5500番台は元々は特急しおさい号やわかしお号などで活躍してたE257系500番台から改造した車両で、今回はブラックフェイスに緑のラインが入った波動用(臨時列車をメインに使う車両)として改造された車両になっています。


今回は虹ヶ咲の寝そべりしずくちゃんとエマちゃんがお供してくれました。


内装は結構前に500番台として乗ってた頃より若干グレーが入ってクール感ある印象でした。


1号車の端には、大きな荷物を置けるスペースが新たに設置されています。

おそらくこれもまた5500番台の特徴だと思います。


俺の寝そべり達とあしかが大藤まつり号に揺られ、ざっと2時間以上で上野から桐生に着きました。


エマちゃんとお見送りしてあしかが大藤まつり号の旅は終わりました。

今回のE257系5500番台乗った感想ですが、そこそこ伸び伸び出来るし座席も程よく柔らかくて快適だったので文句無しで何度でも乗りたいレベルでした。

余談ですが、今回のあしかが大藤まつり号は水戸梅まつり号と同様に特急に格上げされたのがちょっと痛かったんですけどね(^ω^;)。以前の様に臨時快速のままでいてほしかったですし、格上げするならせめて自由席ぐらいは付けて欲しかったですね(おい。


それはさておき、この後で高崎経由で水上へ周ってからのSLぐんまみなかみ号へ乗りましたが、それは後日改めて別テーマ的な感じで書き込みます。


ではまた、何処かでお会いしましょう!