所属クラブの運転会 20220505 | 鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

1/80スケールの鉄道模型(16.5mm・13mm)の製作を中心とした、マイモデルの日々の製作工程をご紹介しています。車両工作を中心に、レイアウト製作や乗り鉄・撮り鉄など、気ままに書いていきます。

5/3〜5日の3日間は天気もたいへん良く、所属クラブの岐阜鉄道模型クラブの鉄道模型運転会が盛大に行われました。

まだまだコロナの感染が収束まで行かないため、今回は「非公開運転会」として、原則クラブの会員のみでの運転会としました。

運転会の詳細はまたクラブの公式ブログにて書かれるかと思いますので、ここでは私の個人的な模型に付いて書かせていただきたいと思います。


私の持ち込んだ車両を中心に画像をアップさせていただきます。

なお、走行動画もありますので少し重いです。







こんな感じです。


いつもならば運転会は2日間の開催で、1日目の午前中は機材の搬入と設営、2日目は午後3時にはレイアウト解体と撤収、ということで、正味は1日くらいの運転時間で終わってしまうのですが、今回は三連休を利用して3日間行い、2日目は朝から夕方まで丸一日模型運転が出来ましたのでたいへん長い運転時間をが確保でき、メンバーの皆さん、十分に楽しむことが出来ました。

まぁ、終わる頃には少々お疲れ気味の方も出てきましたけどね。(^◇^;)


それでも今回はたいへん充実した運転会となりました。