こんばんは。

 

昨日の雨が嘘のように晴れ渡ったこどもの日、午後から長袖シャツ1枚

 

でも汗ばむ陽気で初夏と言ってもおかしくない感じでした。

 

昼すぎラーメン村にある名店「青葉」の前には20人以上の人が並んでいました。

 

そういえばしばらく行ってないな~(笑)

 

さて、昨日の雨で打ちのめされたのでリベンジです。キョロキョロ

 

午前中新旭川へ

元札トマ車 キハ40 1703が運転所へ回送、快速なよろ2号で戻ってきた?

遠軽行きとなるキハ40×2両が新旭川へ 1715+1751

 

こちらも元札(トマ)と元釧(クシ)のコンビですね。

回4555D 10分後、始発となる上川駅に向かって発車しました。

特急サロベツ2号(62D)ラベンダー編成代走、今日も多くの人を乗せ稚内から

 

戻ってきました。

昼近くに石北線の鉄橋へ

4528D けっこう乗ってますね。

 

この場所に自転車で来られた方が1名、天気良いからでしょうか。ニヤリ

特急大雪2号(6082D)警笛鳴らし鉄橋を渡ってきました。

後ろの方に復刻塗装の2両、でも手前の塗装剥がれた車両何とかならないのかな?

復刻塗装、あの方も乗りたくてウズウズしているようです。

 

ハイデッカーグリーン車乗る事はあるのでしょうか?ニヤリ

バックショット、速いので難しいですね!

 

場所を変えて撮ることに!

4525D 上川行き 結構混み合ってます。

旭川空港に着陸態勢のJAL B767が頭上を飛んでいきました。

 

低い高度で飛んでいるのには驚きです。

特急大雪1号(6081D)30分遅れ、どうやら苗穂付近強風でビニールが

 

架線に引っかかった影響でライラック13号が遅れ、到着待っていたようです。

 

南永山駅にも数人の人影、警笛鳴らしてましたよ!びっくり

遅れを取り戻すかのようにいつもより速い感じで通過しました。凝視

 

この先、中々来ないので心配していた人もいたでしょうね。魂が抜ける

 

最後まで見ていただきありがとうございました。