KATO コキ107-289 | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

3年ぶりの行動制限がないGW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

娘があまり家族で出掛けたがらなくなったので、外出は近場のみでまったりです。

こんにちは、EF81-136です。

 

ちまたでは、最大10連休とか報道されてますが、自分はカレンダー通りです。

先日、連休前の1日のみ平日だったところで、出社勤務でしたので、帰り道、模型店をパトロールしてきました。

バスへの乗り換え待ちで訪問した模型店で...

安かったので、引き取ってきました。

 

まずは、コキ107。

KATOのコキ107・2両セットの片割れです。

車番は、コキ107-289。

コンテナは今回は朗堂のものではなく、KATOの佐川急便のコンテナと、同じくKATOのタンクコンテナが積載されている状態でした。

それになぜか...

ブレーキハンドルパーツと、車端反射板のパーツが付属してました。

ブレーキハンドルは予備パーツがなかったので、丁度良かったです。

で、肝心の値段は、漱石さん1枚+税。

まぁ、ありではないかと。

 

ついでにこちらも見つけてきたので。

朗堂の私有コンテナです。

こちらは税込みで漱石さん1枚からおつりがある価格でした。

 

早速、積載。

適当に空いてるところに(笑)

 

こうなってくるとやはり、EH500が欲しくなってくるなぁ。

1・2次型の車体色が好みなのでそちらを探してるですけどね。

できれば、TOMIXの品番7106のEH500を見つけたい!!

 

コキ100系、それなりの両数になってるので、増備は控えようと思ってるのですが、お得だと思う車両に出会うとついつい。

 

ある意味、コキスパイラル?

 

う~ん、また見つけちゃったらどうしよう...

 

ではでは。