【第35弾】まちカドまぞく2丁目(コラボきっぷ・コラボポスター) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

叡電といえばきららXきららプロジェクトですが、

 

その第35弾4月から始まりました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

星第35弾星は、まちカドまぞく2丁目です。

 

同作とはこの時以来、3年ぶりのコラボとなりました。ニコニコ

 

今回もラッピング車両の運行がメインとなっていますが・・・。

 

 

まずは、コラボきっぷの紹介からします。ニコニコ

 

前回のコラボでは発売されなかったですが、ショック!

 

今回は出町柳駅4月29日から発売となりました!ラブラブ!

 

後日、e-kenetクレジットカード限定注意東京でも販売しますが、

 

イベントもある発売初日出町柳駅まで買いに行ってきました。

 

スローループの時と同様に行列が短めでした。えっ

 

今回発売された、コラボきっぷの表紙です。

 

券番はシャッフルされており、No.0183でした。

 

 

台紙中面に、硬券入場券4枚1日乗車券が封入されています。

 

また、まちカドまぞくのロゴ道路標識注意をモチーフとしていますが、

 

鉄道会社とのコラボですので鉄道標識電車も描かれていました。

 

 

入場券出町柳駅鞍馬駅修学院駅八瀬駅の4枚、

 

1日乗車券にもキャラクターの可愛らしいイラストが描かれています。

 

 

また、最近のコラボきっぷすっかりお馴染みとなった、

 

コラボきっぷを2冊収納できるクリアファイルも付いています。グッド!

 

硬券入場券1日乗車券特製台紙に封入し、

 

さらにクリアファイルも付いて2500円です。¥

 

また、1000セット限定で、出町柳駅700セット

 

ネットパソコン250セット東京東京タワー50セットと分けられていますが、

 

状況に応じて出町柳駅分がネット・東京に回ってくると思われます。

 

 

また、出町柳駅コラボきっぷの見本が展示されていました。

 

ここでは紹介しませんでしたが、キーホルダー2種も販売されています。

 

れーるとりっぷNEWGAME!キーホルダーも、販売継続中のようですね。えっ

 

続いて紹介するのは、コラボポスターです。

 

もちろん今回も制作され、叡電主要駅に掲示されています。

 

また、同じ時期にであいもんコラボも始まりましたが、

 

画像のようにそのコラボポスターも掲示されていますよ!!ラブラブ!

 

ですが、今回はまちカドまぞく2丁目の話題ですので、

 

であいもんコラボについては後日、紹介します。パー

 

 

出町柳駅(3番線降車ホーム)シャミ・・・吉田優子と、

 

修学院駅(1番線ホーム)陽夏木ミカンです。

 

 

そして、八瀬駅(1番線ホーム)シャミ先・・・リリスと、

 

鞍馬駅(待合室)千代田桃計4枚が掲示されていました。

 

なお、コラボは7月末までと短くなっています。注意

 

ポスターの話題になったので、叡電の駅に掲示中のものを紹介しますと、

 

RPG不動産家ポスターも掲示されていました。

 

どうしてもごちうさウサギを連想してしまうのはなぜだろうか・・・?

 

右上の子がリゼちゃんみたいだからか。にひひ

 

(「なんでリゼちゃんがいるんだ??」と、初見で思いました。w)

 

ところで、叡電コラボ関係ないやろ!と思った方もいるのでは・・・?えっ

 

 

そうでもないんです。10周年車コラボポスターがあるので。ひらめき電球

 

そういえば、早いもので10周年車もあと1ヶ月かぁ・・・。叫び

 

最後に、修学院名物・5連ポスターです。

 

まちカドまぞく2丁目を予想していましたが訪問した4月下旬は、

 

ちょっといっぱい! X コラボがいっぱい!でした。

 

昨年も掲示されていたやつの再掲ですね。

 

まぁ確かに、叡電はコラボがいっぱいです。ラブラブ!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅう中!