GWは・・・ | 福田町電車区

 

▲ GWはどこも出掛けずにお家のジオラマでマッタリと・・・。駅前は相変わらず閑散としています。

 

▲ 仙石線ホームに入ってみると、キハ40系による臨時快速列車が停車中でした。石巻線直通の女川行き臨時快速列車。通勤電車しかこないジオラマの駅に、土曜休日を中心に顔を出す気動車のようです。ジオラマ内ではGWの臨時列車といえばこの列車くらいですかねぇ。奥のほうにはこれから乗車すると思われる乗り鉄の男性や撮り鉄の姿が。

 

▲ キハ40系が出発した後は、来る列車は103系ばかり。いつものジオラマの日常ですねぇ。

 

▲ 「今日は何して遊ぼっかー?」

 

▲ 「お姉ちゃん、降りてこないなぁ。この電車じゃないのかなー?」

 

 

▲ 「こっち向いて~・・・はいチ~ズ・・・」

▲ ジオラマの駅構内や駅前を行ったり来たりしていましたら、自分もどこか電車で出かけたくなってきました。

 

▲ 石巻行きに飛び乗って、妄想旅へ・・・。モーター音を聞きながら展望かぶりつきをやろうと思い、一番前の車両まできましたが、残念ながら先頭車はクモハではなくクハでした・・・。モーター音は聞こえませんねぇ。

 

▲ 福田町電車区を横目に、電車は間もなく福田町駅へ・・・。これからどこへ向かうのでしょうか???