2022年4月23日、福島交通軌道線の保存電車を見に福島に行きました。今回は、保原バスターミナルの画像をご紹介します。

福島交通軌道線の保存電車は現在、保原中央交流館の1116号と瀬上小学校の1119号、霊山こどもの村の1115号が存在しているそうです。保原中央交流館の1116号の次は、瀬上小学校の1119号を見に行きました。ちょうど保原バスターミナルから瀬上を通るバスの便があり、時間も10時45分とちょうど良いバスがありました。ちなみに土日祝日ダイヤでは、次のバスは13時45分です。
この辺りは中央交流館や体育館などがあり、保原地区の拠点となっています。
コロナワクチンの接種会場にもなっていました。
保原中央交流館の近くには天照神明宮と言う神社がありました。天照神明宮前の商店。
天照神明宮の鳥居。
秋季例大祭の賑やかな画像を見つけました。その頃にまた来てみたいです。
神社の遊具。
10時45のバスに乗るので、ここでゆっくりしている時間はありません。
天照神明宮から歩いて数分で、保原バスターミナルに着きました。
後10分でバスが来ます。
上ケ戸経由福島駅東口行きのバスは、瀬上小学校に一番近いと思われる、瀬上中央停留所を通ります。保原バスターミナルは、軌道線の保原駅の跡地に出来たそうです。
島式の待合室を持つ保原バスターミナル。
保原バスターミナル前の通り。
「駅前食堂」と書かれた飲食店。向かいに保原バスターミナル。
最後までご覧いただきありがとうございました。