2022年5月1日日曜日

【ブルーライン】4000形試乗貸切列車を見送る

 
↑ヘッドマーク(?)付き4621F

横浜市交通局4000形の定期運用入り1日前となった本日(5/1)、ツアー形式での試乗イベントが行われました。
申込み競争に敗れたワタシは線路端から見送り。募集の旅程表からおおよその時刻を割り出して待ちかまえます。
ということで北新横浜駅近くの跨線橋でスタンバイ
先行列車は4000形投入で置き換え対象となる3000A形(3261F)

そして11:06頃、北新横浜駅のトンネルから4000形が顔を出します。

赤地の[貸 切]表示に加え運転台コンソール部に特製のヘッドマークが付けられています!

ゆっくり通過していく列車を見ると乗車人数はだいぶ少なめ
密を避けるためか相当募集人数を少なくしていた様です。

この上永谷発あざみ野行き便は市営バスの滝頭車庫と市電保存館見学後の乗車の「Aコース」
折り返しあざみ野から上永谷までの「Bコース」では新羽車両基地で市営地下鉄1000形保存車見学だそうですが、時間の都合上やむなくそちらは撮影を断念しました。

動画版↓

で、ダメもとで至近距離にある新羽車両基地を覗いてみたものの案の定1000形は見えませんでした。久々に確認できるかと思ったんですが外から見えないところで見学会を行っていた様です。。。
4000形の方は明日からいよいよ定期運用入りする予定ですので、当たったらラッキーですね♪

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿