夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2022.4.30撮影記(南浦和~蕨)

2022-04-30 23:55:43 | 鉄道

今日で4月も終わりですか~

早いです。

今月はカシオペアにほとんど縁がありませんでした。

その後やはり私の身体はよくなくて、来月また入院決定です。

またか~ もう手術飽きたなぁ・・

体型上そんなことは無いだろうなどとよく言われますが、実は虚弱体質であります。

集合写真なんかでよく右上に個別で掲載されているヤツ、あれはたいがい私のようなヤツです。

どこが悪いのかはもう頭とか顔とかにしておきます。ついでに根性!?

戻りカシは地元宵の中でのお出迎えです。

何とお一人参加。日没後20分ですぜ~旦那!

通過は1847。本日の日没1827。

スチール見せて頂きましたが、よく撮れてることに感心しました。SS=1/125であったそうです。125で止まるんだ・・

1/60のビデオは止まらんな~

YouTube

2022.4.30寝台列車カシオペア号返却回送(宇都宮線)【寒い夕暮れ】

最近のキャノンビデオのヤル気の無さにはビックリです。ことごとく周辺機器の生産完了ラッシュ。

もうビデオはやらないことの意思表示のような気がします。せっかく新モデル出してもコンパチオプションが無いのであれば

撮れる条件幅も格段に狭くなってしまう・・

ENGがいまだビデオカメラ主流であるのなら、ビデオカメラそのものが退化することも無いと考えられますが、こうもメーカーが

逡巡している雰囲気ならば方向性もよくわかりません。

ビデオカメラに気を吐いているのはPanaぐらいですかね・・キャノンのシネマカメラですと映画制作ならいいんでしょうけど・・

飛びモノ屋も同じ悩み抱えているのじゃないでしょうか。あっちは暗所もシビアだし、ヒント探ってみますか~!

GWは鉄活ボチボチです。サンライズくらいしかないですしね。

それでは~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿