皆様こんにちは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

一昨日にシンガポール海外出張から帰国し、昨日はさすがに疲れて休憩状態でした。

 

出国直前の16日に、Tomixさんから発売された小湊鉄道キハ40が届いていたのですが、さすがに帰国後にお預けにしていました。

 

 

 

 

今日は早速これを整備してみましたのでご紹介したいと思います。

 

↑紙スリーブを外すと、通常のプラケース2両分を1つにまとめた箱になっています。

 

↑箱から出してみました。タイフォンや屋根上パーツ等、ユーザー取付品が多く大変です。なお良く見ると元東北地域本社色のキハ40 2はタイフォン横のKE93栓納め用窪みに穴が開いています。

 

↑今回のユーザー取付パーツです。キハ40系は相変わらず多いですね…。

 

↑こちらは今製品で新たに起こされたパーツです。左はKE93ジャンパ栓納め、右はアンテナ取り外し後の旧アンテナ台座です。

 

↑特にこのKE93ジャンパ栓納めは他にも応用できそうですね。今後のJR西日本製品には標準で付いてくるのでしょうか。

 

今回はこれらパーツを説明書通りに取り付けるのみですので簡単に済ませたいと思います。

 

↑取付完了です。

 

↑こちら側は幌が付き、KE93ジャンパ栓納めも付いていているので賑やかですね。

 

キハ40は1・2が発売されましたので、次は3・4も発売されるのでしょうね。今後の展開にも期待したいところです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!