さいたま新都心駅のロータリーに9795。
新座から大宮に飛んでしばらく、久しぶりに再会しました。
今回のイベントのシャトルバスはこの9795、特製のバスマスクを掲げ走った。


よく見たら電車のステッカーが貼ってあった。
この指、いつみても痛そう。


天沼営業所は間に道路を挟んでいて、手前も奥も営業所構内。
路線車のV8を積んだKL世代のエルガがほとんど消えた中、貴重な存在になりそうな運転訓練車の2644。
いつもは大宮にひっそりと休んでいる。


フル点灯かっこいいぜ。


購入したバス停、鶴01が片道1本運行になった為に今回のイベントでは関連のバス停がいくつか出ていたようで、僕は会場入りが14時くらいになったけど、系統中1番利用したバス停の上沢が残っていたので思わず購入した。


シャトルバスに使われた9795、発車待ちの間にミニ撮影会になり、かっこいい幕が見られた。
カメラは持っていかなかったから、白飛びしないシャッタースピードはこれがギリギリで少し切れてしまっているけど、素材は撮れたのでたまに合成して遊びたい。


新都心へ戻ってきた。
上から見下ろすと、デンソーのクーラーがよく見えて良い。


シャトルバス最終便が駅に入る。


ハナミズキが綺麗に咲いているのを横目に帰って行った。
走行距離は87万kmまで行ってると言っていたけど、まだまだ頑張れ!
──────────────────

天沼営業所は構造が面白いということで一度行ってみたかったというのと、9795がシャトルバスというサプライズ、嬉しいイベントでした。
シャトルバスの存在は前日まで知らなかったので、大宮駅から歩いていくつもりでしたが、⊂( ^ω^)⊃セフセフ。

9795は新座に来て、鶴02に入ったときしか撮影しなかったから、ほんとに久々だったなあ。


今回は以上です。