毎年1月、3月、4月、7月、8月、9月、12月は青春18きっぷ利用の乗り鉄をしている。


10月は秋の乗り放題パスを利用。


9月も連休に北海道東日本パスを利用している確率が高い。


それ以外の月は旅ロスになっていることが多いので、お得きっぷの日帰り乗り鉄が多いかな。


最近購入した東急線の横浜中華街旅グルメきっぷ。

東急線&みなとみらい線の1日乗車券と中華街の食事券がセット。

食事券が2枚とお土産・体験券付きのプレミアムもある。

有効期限が来年3月なので、旅ロスになった頃に利用しよう。


先日収集していた京成線や北総線のパンフレット。

県内でもあまり乗らないので、たまには乗り鉄しながら発見してみるのも良い。


帰省絡みで行く京急のお得きっぷ。


よこすか満喫きっぷの価格が改定されているえーん


なぜならエリアが拡大されているから。

京急のフリーエリアが追浜〜浦賀、津久井浜まで拡大。

本線だけではなく、久里浜線の横須賀市内全線が乗り降り自由に。

それに伴い、東京湾フェリーの遊覧乗船もC券で体験できるらしい。


せっかくだから追求してみようかな?




春の青春18きっぷシーズンは、名鉄お得きっぷを追求していた。

今は西尾抹茶が楽しめるきっぷがある。




3月までの筈だった明治村時間旅行きっぷ、名鉄百貨店グルメきっぷ、リトルワールドきっぷも10月までの期間限定販売。


半年ごとに更新しているのかな?


夏の青春18きっぷシーズン旅に含めようかな。


お得きっぷ乗り鉄趣味にお金を使うなら、ふるさと納税しながら利用するのもお得ウインク


毎年必ず三浦市へ納税し、みさきまぐろきっぷを返礼品でいただく。

年末にもらったきっぷがあるので、金欠気味の旅ロス期間に有り難く使わせて貰いますウインク



石川県白山市は北陸鉄道石川線のお得きっぷが返礼品に。

恋のしらやまさんきっぷは先月利用。

今年は鶴来まち歩きクーポンも試してみたいな。


こちらはふるさと納税返礼品にないけれど、浅野川線にも内灘まち歩きクーポンがある。

夏の青春18きっぷで金沢へ行ったら利用したい。



一昨年までのふるさと納税で3回利用した長良川鉄道全線1日フリー乗車証。

また利用したいな。


まだふるさと納税では利用していないけど、えちぜん鉄道&福井鉄道の1日乗車券も楽しめそう爆笑




趣味にお金使ってます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

趣味にお金を使う。

私の場合、鉄道旅がメインかな?


今月は残業がないので、旅資金のプール金が作れないのが残念えーん

積み立てたお金を使うしかない。