長津田のあとは恩田です。

これもいつものとおり、恩田駅ホーム長津田寄りから車両工場を望みますが、留置車両は見えません。

 

改札を出て全体が見渡せる高台へ。

その前に、テクノシステムの中庭を見てみます。ここには時折バスが留置されていることがあるので、あるいは…と思ったのですが。

 

何もない

 

中庭はご覧のとおり、何もなしでした。

 

テクノシステムといえば、8506-8606ですが、今日は正面・側面とも全て「急行 鷺沼」を出しておりました。

 

8506の正面は高台からは見えなくなった

 

最近手前の木がかなり生長してきて、視界を遮るようになってしまいました(´・ω・`)

 

こちらは全体を見渡したもの。こどもの国線の本線を隔てた向こう側の、長津田車両工場の敷地には、8500系の先頭車(8622Fと8630Fの各先頭車)が留置されています。↓の写真にちらっと写っているのが8630です(こどもの国線の電車内から確認)。

 

まだ8500系先頭車が残っている

 

8500系先頭車を別角度から。

まだ4両が残っているようです。

 

買い手はついたのか?

 

この4両、個人に売却する予定ということでしたが、買い手はついたんでしょうか。

 

長津田車両工場正門から敷地内を望んで一発。

 

何もない

 

最後に今回のおまけ。

長津田車両工場の敷地の周囲には桜の木が植わっていますが、今日の時点では殆ど散ってしまい、葉桜になってしまいました。

 

右側は街路樹としての八重桜、左が工場敷地内のソメイヨシノ

 

最後は中恩田橋バス停から東急バス「青56」で撤収しました。

それにしても暑かった!!