E653系 U-103編成 特急 宮城・福島花めぐり号 出勤後に! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

9日、しんどいお仕事を終えて、水戸駅へ。

 

予定より大幅な時変があったらしく、2日連続で時間潰しに追われました…。

 

とりあえず水戸常駐のパーイチを撮影。

 

おおーっ!!www 「尾」に変わってましたw

 

水戸駅構内入場も久しぶりです!

 

21:01頃、E531系 769M 普通 小山行き。

 

21:04頃、大洗鹿島線6000形 6009+6010 大洗行き。 久々原色2連に遭遇!!

 

相当イタミ具合が半端ないっすね…。

 

平成元年製ですから、終焉が近いのは間違いありませんね。

 

予定では5番線入線予定でしたが、急遽7番線へ変更されました。

 

売店のE653系と並ばないかなー!? と期待しましたが…。

 

21:59頃、E653系 U-103編成 9094M 特急 宮城・福島花めぐり号 水戸駅到着!

 

同業者様もさすがに沢山いましたね! わずかに売店入れて撮影できず…。

 

一度赤塚まで行って折り返して来るのか?と思いましたが、このまま折り返して勝田に戻るようです。

 

ヘッドマーク上手く撮影出来ませんでした…。

 

上り特急ホームの列車がそのまま折り返して下って行く姿は初めて見ました。(動画で撮影。)

 

しかもミュージックホーン頂きました♪♪ これにて水戸駅より撤退しました!

 

次の日仕事だから早く帰ればいいのに、懲りずに勝田車両センターへ寄り道です。

 

結局前夜と同じ位置に居て、同じような構図でしか撮影できませんでしたので、早々と

 

帰宅しました。 10日にはE655系和も常磐線を走り、仕事後に間に合いそうだったの

 

ですが、2日連続で夜遅くなってしまったので断念して早々帰宅しました。ほんと老いたっすわ…。

 

まあしかし、この貴重なE653系U-103編成の里帰りを記録出来て良かったです。