ネタを求めて小さな旅2022 その18 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

4月3日は休みでテツ。18キップを利用して西へ向かいます。最大の目的は大井川鐡道のELさくらですが、行きは初電でも間に合わないのでゆっくりと7時頃に出発。まずは岳南電車へ向かいます。ブログによると7001にカンバンが付いていたようなのですが、吉原駅に7001が居ましたがっっ。構内を行ったり来たり・・・しかもカンバンが付いていない。体験運転でもしていたのかな?んで本線走行はというと。

8000系こちらはジャトコのカンバン付。7001では撮影したことはありましたが、こちらはお初でした。もう1本はというと・・・

スッピンの9000系でした。桜?があったのでケツ討ちですがもう1本。

次は大井川鐡道へ。列車とは絡めることができませんでしたが、桜と菜の花が見頃でした。

雨が強まってきました。

掲出予定は過ぎていましたが、まだ「ゆるきゃん」のカンバンが付いていました。そしてELさくら号が通過。

約40分後にELかわね路が来るので待ちますが、雨がレンズに吹き付けるので近くのミニストップに避難。まあ他にテツが来るとは思わなかったのでイートインコーナーでまったりしていました。そしてELかわね路が通過。

こちらにも「さくら」のカンバンが付いていましたが、雨が強まり露出もビミョー。シャッター押したレヴェルでした。金谷駅まで3キロちょっと。買物に立ち寄り、1時間弱歩いて東海道線へ。

313系の元セントラルライナー車に乗ることができました。静岡支社も自覚していたのか?熱海駅にはこのような表示がありました。

これにて終了、帰宅しました。