前編【惜別】さようなら とれいゆつばさ たべっしゃとれいゆ号乗車記 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

ひらめき電球これは前編です。
こんにちは、新米鐵道旅です。
先月引退した、とれいゆつばさ引退記念イベントの一つ、たべっしゃとれいゆ号の乗車模様をお伝えします。
なお、この数日後、東北新幹線は大地震によりしばらくの間不通となってしまいました。イベントも縮小しての開催となったため、参加できなかった方もおられるのはないでしょうか。
このブログではそのような方に少しでもとれいゆを感じていただきたく思います。
駅には郡山行きの文字が。しかし、列車自体は郡山で折り返し、福島から山形新幹線に入ります。
入線の様子です。多くの鐵道ファンに見守られています。
何気に久しぶりのとれいゆ。まだ新しかった頃が懐かしく思えます。かなり引退が早かったですね。
とれいゆのロゴ。
塗装も全体的に山形!を感じられます。
車内はお座敷ボックスシート。
数年前はお座敷が埋まらず、その奥にある普通車指定席が埋まる事態が起こっていました。
クッションも山形。持って帰ってはいけない。
お品書きです。各駅に止まるごとにグルメが食べられます。全部食べられないのはわかっているので、お土産も持って帰れます…

仙台からは朝に優しいお茶をゲット。ここまで地元にこだわる姿勢に敬礼。
白石蔵王駅。駅の展望台からは山がはっきり見えます。以前訪問しているので、その訪問記もぜひ。
福島駅に近づきます。山形新幹線のアプローチ線の建設が進んでおります。
書き忘れましたが、仙台ではおにぎりももらいました。
完全に朝食セットです。
もう写真が貼れなくなったので次回に持ち越しです。なるべく早く続きを書きます。どうぞよろしく。