こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は伊予灘ものがたりの試運転の話題です。

去る3月29日。朝一番に車を走らせ松山市は重信川橋梁へ。特急宇和海1号の運転所返却回送が通過していきました。おー!2458が先頭です。

海線の普通列車が通過しました。海洋堂ホビートレインのかっぱうようよ号です。期間限定で海洋堂ウルトラマン列車が予土線運用に入っている為、予讃線に追い出されて期間限定の間だけ走っています。

特急宇和海3号の回送列車です。春休みシーズンで下り先頭車が増結されて運用に入っています。上り先頭車より、下り先頭車が余っているという松山運転所あるあるです。

松山近郊では普通気動車の3両編成、キハ54+キハ32+キハ54という編成をよく見ることが出来ます。どちらも国鉄時代の車両で35年選手です。そろそろ危ないことは分かっているから、たくさん撮っておかないと笑

特急しおかぜ10号の回送列車。この日は平日の為、S編成の回送です。日曜日だとL編成が松山駅に回送されます。逆に土曜日の特急いしづち104号と日曜日の特急いしづち101号はS編成になり、平日はL編成となっています。

鬼北町の鬼列車が連結された3両編成も運転されていたので撮影しました。鬼列車もかれこれ2度撮影出来ましたが、ウルトラマン列車はまだ未撮影です。早く撮りたいなぁー

Part2につづく。

では!