2日(土)に2代目伊予灘ものがたりの運行が始まりましたが、初代の記事でお付き合いお願いします。

色々あって記事を書くのが遅すぎる自分が悪いのだけですので…

さて前回の続きです。

前回八幡浜編に乗りましたが、今度は折り返しの道後編に乗車します。

ちなみに座席は八幡浜編と同じ座席だったので今回は省略させていただきます。

さて八幡浜を出発、今回の道後編 最も魅力なのはお食事のアフタヌーンティー

他の伊予灘ものがたりは全てのお客様が頼んでも対応できますが、この道後編の食事だけは数量限定

こんなの食べた事なくてどれも凄く美味しかったです。

そしてこの列車のもう1つの魅力は伊予灘に沈む夕日が見れるという点です。

しかしこの日は残念ながら雲が多くてあまりキレイに見えなかったです…

そして下灘駅はというと

やはり曇ってますね…

まあでもコレはコレで幻想的な感じですね

その後下灘を出発 次の停車駅はお隣の上灘

ココには犬と猫の駅長さんがいます

全国的に犬や猫の駅長がいる駅は最近増えてきてますが、両方いる駅は珍しいですね

でも停車時間がそこまで長くなかったのでもっとふれあいたかったです。

伊予灘を離れて町中に入り終点の松山に到着

2時間ちょうどのゆったりした旅 とても楽しかったです。

その後一緒に乗った友人と別れて自分はホテルへ

ここで駅前のスーパーで買った、お総菜をつまみに1杯やります

右側のグラスですが、伊予灘ものがたりの車内で売られてたグラスを使ってビールを飲みました!!

ちなみに価格は800円

ちなみにビールはトップバリューの88円のビールですが、88円のビールでもなんだか高級感出せて、映えるグラス、買ってすごく良かったです!!

今日は以上です。 次回は伊予灘の撮影した時のを書きたいと思います。