皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

先週末ですが、4月1日にKATOさんから新製品情報が発表されていました。最近は気動車、特にキハネタが少ないのですが今月はどうでしょうか・・・。

 

↑新製品は、313系各種と、広電1000形のラッピングバリエーション、外国型のようです。

 

↑それと、新潟地区で活躍するE129系が登場です。

 

その他、再販で381系「ゆったりやくも」、EF80+旧客(スハ43系、オハ46系)のようですね。

 

313系は実車のバリエーションが多く、しかも今までどの番代が発売されているのかも把握していないので何が新しいのか良く分かりません(汗)

 

E129系は数も多く新潟地区には必須の形式になってきましたが新潟以外の展開が無いのですよね…。今後長野等へ広がることはあるのでしょうか。これよりもバリエーションが多いE131系の方も面白そうですが…。そのうち出るのでしょうかね。

 

再販品ではそれまでセットにしか入っていなかったオハ46・スハフ45が単品販売されるのですね。以前、これが欲しいためにわざわざセットを買った記憶があるのですが、結局単品発売とは…。

 

再販を含め製品数は比較的多くなってきた感がありますが、キハものは今月もありませんでしたね。キハ58系は「いいで・ざおう」以外の展開は無いのでしょうかね…。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!