東北エモーションと八戸臨海鉄道の撮影会 | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。

 

2日の休日の日記ですよー。

 

この日は、午前中にちょっと片付けとかなくちゃな仕事があったので、少しだけ仕事タイム。

 

その後、休日スタート。まず、道の駅はしかみに向かいました。

 

 

ここにあるレストランアゼリーに入店。

 

まず、ここで早めのランチタイム。

 

カレーライスを発注。

 

辛さ控えめだけど濃厚なカレーソースがお気に入りなのですよ。

 

久々に戴いたけど、安定の美味しさでした。

 

さて。この後は八木にある撮影会の会場に移動。

 

少し待ったとこで、キハ110系の東北エモーションが通過。

 

 

地元の方々が盛大にお見送り。

 

見送られながら、ゆっくりと走り去っていきました。

 

 

さて。この後は八戸市内に戻って八戸臨海鉄道の撮影会を開催することにしたよ。

 

撮影会の会場に到着して少し待ったとこで、貨物列車がやって来た。

 

 

製錬所をバックに進む貨物列車ですよ。

 

そして、北浜駅で八戸貨物駅に向かうコンテナ車と入れ替え作業。

 

 

この間に移動。

 

三菱製紙専用線の撮影会も開催することにしたよ。

 

少し待ったとこで、三菱製紙専用線のディーゼル機関車が先ほど北浜駅に到着したコンテナ列車を牽引していった。

 

 

ディーゼル機関車の後ろのコンテナ車が空荷だったので見応えイマイチでしたわ。

 

さて。この後は移動。東北エモーションの撮影会を開催しました。

 

 

馬淵川を渡る東北エモーションですよー。

 

んで、この後は帰宅しました。