WEST EXPRESS 銀河 / 霙と雪の頃 | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

WEST EXPRESS 銀河 / 霙と雪の頃


既にキハ40系やRedWing-227系の記事で公開済みの、2月19日に広島市内で雪が降った日。

8時半頃から降り始めた雨は、みるみるミゾレ混じりとなって、やがて雪と変わりました。

しかし午後からは雪はやんでしまい、寒さは変わらず厳しかったものの、小雨が降ったり上がったり。




そんな面白く無い空模様の下、15時58分に下りWEST EXPRESS 銀河は現れました。

冒頭の写真ですが、かじかむ手で頑張ってシャッターを切ったら、架線柱に顔が被ってしまいました。

ちゃんと抜けたと思ったのですが、広電 3908号とコラボさせようとして、焦ったのカモ知れません。




この3枚は翌20日の上りウエストエクスプレス銀河です。

前日ほどではないものの、小雪が舞ったり曇ったりな1日でした。

約2分ほど遅れてやって来たのですが、定刻通過ダったら、いい感じで吹雪いてたのですけど、ちょっと残念です。




続いての3枚は、すっかり春らしく暖かい陽射しの、2月26日。

短いのに背負っている歴史は大きい神宮橋梁での撮影です。

刺客が突然現れましたが、このRedWing-227系は3両編成だったので、うまくテロられずに済みました。



ラストの2枚は3月6日、日曜日のウエストエクスプレス銀河 山陽コース最終便です。

西広島駅へ定刻進入、そして大阪へ向けて通過して行きます。

西広島駅がまだ貨物駅を併設していた時代の、日本通運0番ホームへの引込線だった鉄橋跡を入れて撮りました。

広島ブログ
Please follow the blogx