ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

交互組成、ブツ8快急

 

さて新生活スタートまであと一歩、というところまで来てしまいました。

 

春は別れの季節。

大学に加えて4年弱続けてきたバイトからも卒業することになりました。

 

まぁここでも散々な言われよう(笑)でしたが続ければ続けるほど愛着も湧いてくるわけで、いざ辞めるとなると辞めたくなくなるのが不思議ですね。

 

正直バイト先での繋がりが自分の中では1番大きいかもしれません。

バイト自体はあまり好きではなかったのですがいい人ばかりだったので…

 

 

学生で迎える最後の週末、土曜日は新生活に向けた準備でいろいろお買い物。

日曜日は夜まで予定なし、お天気も良かったので自転車で枚岡~瓢箪山の踏切へ

 

 

B13+B14の区間準急が前走でやってきました。

後ろのB14は定期検査入場のタイミングで突然の復刻塗装終了。あまりにも突然で驚きました。

 

 

4532レ、VE76+EE30+VE73+EE32

 

天理発の大和西大寺行き急行(前4両)と、西大寺出庫→奈良行き各停の折り返し(後ろ4両)を西大寺で繋ぐ運用で、必然的にブツ8が所定になるという凄まじい列車です。

 

元は天理臨設定時のみの運転だったものがダイヤ変更で定期化され現在に至ります。

 

 

先頭がVEっぽいことは事前に確認済みでしたがまさかの赤シリ赤シリ。初撮影にして圧巻の編成美でした。

 

 

毎週末走っているものの、これまでなかなか撮る機会に恵まれなかったブツ8快急

 

この日は既にバイト退職後だったので撮影が叶った訳ですが、やはり寂しさもこみ上げてきますね。。

 

 

そういえば卒業旅行、行ってませんね。どうしようかな。