こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は岡山旅行の話題です。

田舎の町が広がるレイアウトは線路が入り組んでいます。どっから来て、どこへ行くのか全然分かりません。山に川、田んぼにのどかな風景が素晴らしいですね。

2000系のアンパンマン列車は一般塗装も混ぜて遊んでみました。友達は117系や285系、キハ58系列などを走行させていました。117系のサンライナーはダイヤ改正で終わりましたねぇ

僕は他にキハ185系列の観光列車も持ってきて遊んでみました。持ってきたのはこちらの志国 高知 幕末維新号の他にアンパンマントロッコや、吉野川トロッコのトロッコ系を始め、四国まんなか千年物語号も持ってきました。

アンパンマン列車は他にゆうゆうアンパンマンカーも持ってきていたのでアンパンマントロッコと連結して遊んでみました。奥の583系は展示物です。

吉野川トロッコ号も走行させてみました。四国まんなか千年ものがたり号は調子が悪く数周したら止まって動かなくなってしまいました。回路かなにかに負担がかかったのだろうか…

アンパンマン列車はコロコロキャラクターを変えてあそびました。2000系のアンパンマン列車は本当に好きでしたねぇ。毎日、日替わりで1両ずつ変わっていくキャラクター、11両あるので何種類ものパターンバリエーションがあって楽しめました。

友達の285系サンライズエクスプレス。2モーターだと電力不足らしく一両抜いた13両で走らせていました。室内灯もあって走行スピードが遅かったですね。

最後に三陸鉄道と風景を撮影して、1時間の滞在を終わり、次の場所へ移動することにしました!いやー1時間本当に楽しかったです。
Part5につづく。
ではでは!