【旅のまとめ】202202ヨンマル入場券を2枚!の旅 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

今回は3月12日のダイヤ改正で定期運行終了になるキハ40の「十勝・釧路の40記念入場券」を集めに2泊3日で帯広2泊で行ってきました。


今回使ったフリーパスはこちら


こんな広い範囲を6日間乗れるのに

画面右下、新得から釧路を2日間行ったり来たりしただけでした。

それでも特急に2回乗ったのでぎりぎりモトは取れましたウシシありがとうございます!


1日目、帯広→浦幌→池田→札内→芽室→幕別→釧路

2日目、十勝清水→新得→白糠


正直、なくなる大好きな汽車に乗るので複雑な気持ちもあったのですがやはり乗ることが出来て良かったです。


さて、まん防とやらが昨日全国的に明けました。

今回北海道に行く予定があったため1/7以降東京での外食は一切していませんでした。

会社にもお弁当持って行って席で食べ、朝晩自炊。

まあお金は少し貯まりましたOK


しばらく乗り鉄旅の予定もないので昨日は相変わらずひとりですが2ヶ月半ぶりに外食、というか呑みに行ってきました生ビール


日比谷線で銀座に


和光に


SIX


フェラガモの左の黄色いのは


ライオンビヤホール生ビール


現存する日本最古のビヤホール

登録有形文化財です


ひとり席でも素敵な眺め


一杯目の大ジョッキ


二杯目はヱビスの大ジョッキ


ビールとくればフィッシュ&チップス

モルトビネガー、最高飛び出すハート


ソーセージとザワークラウト


三杯目はヱビスのハーフ&ハーフ中ジョッキ


最後はヱビス黒ビール中ジョッキ


生ビール、美味かったです。

最高でした。

しかし、19時に焼き上がるここの名物のローストビーフは入店時既に売り切れ泣

また来なくては!


というわけで旅のまとめというよりは生ビールうまっ、とローストビーフが食べられなかった悲しい、というハナシでしたウシシ


読んでいただきありがとうございましたニコ