はいどうも。
今回は阪急公式が毎度の如く唐突に出してきたグッズが被弾したお話です。
1313FのC#1413のプルバックカーです。
同じ型使い回して神宝の1019と1018だったかな?のC#1119とC#1118も出ましたが京都しか分かんないので買ってません。早速片方開けます。
知ってましたが標識灯と前照灯の再現が無いです。実車はこんなふうに標識灯が付きます、大体の場合。
車両違うのは1413の特急カットを探すのが面倒くさかったからです許せ。
まあこれも多分昼間は余計なライト消して省エネ貢献というSDGsの一環なのでしょう。素晴らしい👏
妻面側から。
ライト塗ってないくせに転落防止幌は塗ってますね、あと今回出たのは現在各線の最新編成なのですべて肩にも車番が刷ってあります。側面の雰囲気がとても1300してるので2つ切り繋いで3ドアにしたいですね。
お顔を正面から
さっきも言った灯具類とスカートの若干奥まりすぎ感が否めないですが、それ以外は実車のシャープさをよく捉えていると思います。造形いいのに塗装で損してますねこの製品。
あと運転台側の白ハチマキが盛大に塗装エラーしてたので手直ししました。

全体的にボロクソ言ってますが800円のおもちゃやしこんなもんや思います()
1313F選んでくれたのは普通に嬉しいですし。
プラレールのレールには微妙に合いませんでしたが、フローリングで走らせると楽しいですよ。久々に床に這って電車遊びしましたわ。
それでは〜