久し振りに千歳線サッポロビール庭園駅で撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今朝の札幌は久し振りの降雪となり、湿った雪が数センチ積もりました。

日中も小雪が舞う天気で春の訪れは小休止と言った所です。

 

さて本日は一昨日の日曜日の鉄分補給です。

この日は江別市内の函館本線夕張川橋梁で特急『オホーツク2号』を撮影後に、

久し振りに千歳線サッポロビール庭園駅へ向かいました。

 

駅に到着すると待避線にマルキュー(F-1009編成)が停車中でした。

721系快速『エアポート』のUシート車が先頭となる編成が普通列車に運用されている

唯一の編成です。

 

 

 

 

 

 

この駅でのお目当てだった貨物列車が通過して行きます。

帯広貨物行き2075レは日曜日のせいかコキもコンテナも少な目でした。

 

 

 

 

後続の仙台ターミナル行き2050レは定刻にやって来なかったので、

恐らく日曜日ウヤだったと思われます。

そして札幌貨物ターミナル行き3097レが通過。

 

 

 

 

もう一つのお目当てのキハ281系『北斗』が立て続けに通過して行きます。

今回のダイヤ改正でキハ283系『おおぞら』がキハ261系1000番台に置き換わったので、

振り子機能のある特急列車はこのキハ281系のみになってしまいました。

 

 

   北斗7号

 

 

   北斗14号

 

 

 

 

 

 

   撮影日 2022年3月13日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村