皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は前述のとおり勤務地が徒歩5分の職場から片道2時間の通勤になってしまい、平日は遅く帰る日が多く今日も明日朝の事を考えると全く元気がありません…。昨日手を付けたキハ58系イラストをご紹介したいともいます。

 

 

 

昨日は、キハ58系イラストの妻面修正についてご紹介しました。

 

↑貫通路の幅を修正し、また幌座内側の色も修正しました。

 

しかし、よくよく見ると渡り板位置のバランスが悪いようです。実車を詳細に見ると渡り板の下には座があり、位置ももう少し上のようです。なので折角ですのでこの点も修正してみました。

 

↑渡り板周辺を修正しました。また、貫通路開口部と渡り板のグレー色味を変えて、見やすくしました。

 

これで自分的にも納得のゆく貫通路周りとなったので、これで全車分修正を行いたいともいます。とは言っても数が多いのでしんどいですがね…。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!

 

是非私のホームページ

 

http://kami-kitami.sakura.ne.jp/index.html

 

にもキハ58系各車の解説がありますのでご覧になってください。