皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

2月末頃から勤務地がそれまでの家から徒歩5分から千葉方面へと異動となり、毎日2時間近く通勤することとなりました。。。 これまで20年、通勤が嫌いで会社の近くに住んでいたので通勤になれておらず、帰るとヘトヘトです…。そのため今後しばらく千葉から戻るまでは投稿も下火になると思いますがご了承願います…。

 

そういえば先日鶴見駅へ帰った際にこうなっていました。

 

 

2月28日で鶴見線の連絡改札が撤去されましたね。これまでも良くこの連絡改札を通っていましたが、夕方に鶴見線から降りると長い列になっていましたので、これが無くなると非常に楽になりそうです。この線に乗っているのは通勤者が非常に多いですからね。

 

さて本題に戻りますが、本日は3月最初の週末という事でKATOさんから新製品情報が発表されていました。先月は683系と外国型のみでしたが、今月はどうでしょうか。

 

久し振りに種類が多く盛りだくさんの内容です。完全新形式は無いようですが…。

 

しかしキハものはありませんね…。国鉄型は415系と貨車関係ですね。スターターセットの黄色いタンク車は気になりますが、タム500を黄色くアレンジしたもののようですね。車番は「タム10525」のようですが、実車はタム10524がラストですのでフリーランスなのですね。あとタキ9900は久々の再販?のようで気になります。以前タキ35000再販を購入していたので混ぜて楽しめそうです。

 

↑もう1枚はホビセンからで、西武新101系と絡んで総武流山電鉄の5000形(タイプ)です。

 

という事で種類は多い新製品発表内容となりましたがキハものはありませんでした。来週発表されると思われるTomixさんはどうなるでしょうね。楽しみです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!