続きです。



《飛び猫写真展》が開催されている宝塚市立文化芸術センターは、手塚治虫記念館の隣にあります。


私のブログでもお馴染みの【火の鳥】ニヤリ



この【火の鳥】は《宝塚市平和モニュメント》だそうです。



《飛び猫写真展》のポスターの左後ろに見える建物が宝塚市立文化芸術センターです。

2020年にオープンしたそうで、以前手塚治虫記念館に来た時にはまだありませんでした。



横から見た手塚治虫記念館。



当日券(高校生以上500円)を購入して、会場へラブ

なんと、写真展なのに撮影OKだそうで、子鉄と撮りまくりました(笑)



《飛び猫》と写真家 五十嵐 健太さんのプロフィールなど。



会場に入ってすぐ、たくさんの猫の写真がお出迎えしてくれます。



こんな感じで展示されています。



《フクとマリモ》


《ねこ禅》




《猫の色》


ここで紹介した以外にもたくさんの猫の写真が展示されていました。
公募企画の《猫と宝塚》の写真もありました。

クリアファイルや葉書きなどのグッズを購入してから宝塚駅へ向います。


花のみちには、こんなオシャレな歩道橋がおねがい
花のみちは、阪急宝塚駅から宝塚大劇場を結ぶ道路です。



宝塚大劇場。

この日の公演はお休みだった様で、ひっそりしていました。
以前通った時は、タカラジェンヌの出待ちの方達が何人もいらっしゃいましたびっくり



こちらは、2020年に移転開業した《宝塚ホテル》です。



続きます。