前回天竜浜名湖鉄道のゆるキャン△コレボの鉄印を購入するために信楽高原鉄道で購入した鉄印帳

4月初めに購入しに行こう…と思ったのですが、新型コロナの感染拡大で天竜浜名湖鉄道に貰いに行く事はこの時点で断念

しかしどうしても18きっぷは消化しないといけないので急遽行先を変更して智頭急行と井原鉄道の鉄印を購入しに行く事にしました。

まず地元の駅から姫路に移動

姫路から姫新線に乗車します

乗車したのはキハ127系

実は姫新線を姫路から乗るのは初めてです。

コレで播磨新宮まで乗車

播磨新宮から佐用行きの列車まで時間があったので近くに吊り橋があったので渡りに行く事にしました。

自転車やバイクも渡れる吊り橋だったみたいですが、めっちゃ揺れてちょっと怖かったです。

播磨新宮から佐用まで乗車してここから上郡まで智頭急行に乗車します。

乗車したのは特急スーパーいなば

上郡までそこまで時間はかからないですが特急課金しました

ちなみに智頭急行線内だけの乗車はJRのみどりの窓口では購入できませんでした。

ここで鉄印を購入

鉄印を購入するルールではその日の乗車券が必要なので佐用まで姫新線で移動して乗りました。

上郡から山陽線と伯備線で清音へ

清音からは井原鉄道に乗車 

この列車で神辺まで乗車し、途中の井原で一度改札を出て鉄印を貰いました。

フリー切符を買ったのにここで降りただけで終りってなんか勿体ない事しまいましたが、コレも鉄印貰うためです。

神辺から初めての福塩線で福山へ

来たのは105系

つい最近まで和歌山線や桜井線でも乗れた105系ですが、引退してしまって岡山まで来ないと乗れなくなりました…

福山でちょっと福山城に行こうかなって思っていましたが…

まさかの修復工事…

さすがにこの状態で見に行ってもつまらないので以前訪れた笠岡に行って気になっているお酒を買いに行こうって思い笠岡へ

そして売ってるお店に行ってみたのですが、お店がやってる気配を感じませんでした…

お店先に電話してみましたが、誰も出ず、結局諦めて帰りました。

清酒 大泉 いまだにその正体は謎のままです。 今日は以上です。