おやっとさぁ! 仕事に行く時間帯は薄日があった、段々と曇って昼間は雨。サンフレッチェ広島の地元開幕戦も雨の中。結果は…。引きこもりの1日、筋肉も衰えて…

 さて、11月初旬、お昼から尾道での撮り鉄話し。のんびり地元のHFM(広島FM) 日曜午後からの秋元康さんとこじるり、達郎さん、薫堂さんと宇賀さんの番組を聴きながら撮影。時折、観光客が漫ろ歩き、地元の方々の生活路でもあるので、三脚使用はご法度。公共交通機関利用なので、持ち歩かないのですけど。


 回8231D キロ47形改2両 etSETOra 備後赤坂へ折り返し回送されたのが、戻って来ました。今は往復呉線経由ですが、以前は、広島から呉線経由の尾道、尾道から山陽本線経由の宮島口 の運転でしたね。


 4411M 227系3両 A04編成 いずれ、色違いのこの形式がこの界隈を走り出します。


 423M  113系4両 B15編成 もう側面に陽が回ってませんね。


 2073レ 吹田機 EF210-104 架線柱の影が、かかり始めます。


 こんな天気。朝、快晴でも午後前から北から雲が流れてきて、お日さまにかかってしまう。この界隈の冬の空模様。


 9428M 快速 ラ•マルしまなみ 213系改2 LA01編成 日曜運転のラ•マル・ド・ボァ 「たびの旅行鞄」と言うフランス語から命名。普段は岡山〜尾道の運転が、期間によっては三原まで延長運転されてました。

 この列車で撮影終了。陽が傾き始め、少し肌寒くなってきました。商店街のアーケード下を駅へ向かいます。飲食店の他に陶器や惣菜、スポーツ用品、靴や雑貨の店舗を覗きながら…


 ちょっと温まりたいなぁ…と歩いてたら、牡蠣のホワイトマカロニ。


 マカロニと牡蠣の具を入れた器に温かいホワイトソースをかけて食べるようです。ラスクも別売りであって、一緒に購入。帰りの電車で尾道水道や尾道大橋を眺めながら、少しほっこりして帰宅です。

 おしまい。