【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編4 ~横須賀・総武線快速駅編~ | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

今回は「横須賀線」と「総武線快速」の関連駅になります。

順番の関係もありますが、成田線経由で回ったので、まずは成田から行きます。

 

関連記事

 【イベント】懐かしのスタンプラリー 紹介編 ~国鉄が提唱した、鉄道の楽しみ方のひとつ~

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編1~わかりにくい場所もあるので、目印にどうぞ~(山手線)

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編2 ~常磐線駅編~

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編3 ~東海道駅編~

 ※記事を先行作成しているため、リンク修正は後で追加になります。

 

●成田駅 ■成田線 ■常磐快速成田線

改札外 自動券売機前

改札の正面なんですが、ニューデイズ横の方がわかりやすいです。

 

●千葉駅 ■総武線快速 ■成田線 ■総武本線 ■外房線 ■内房線 ■総武緩行線 ■千葉モノレール

中央改札前

まんまですね。ここに来ると万葉軒のの「焼き肉弁当」買ってしまいます。

※色分けは、113系当時のラインカラーから取ってます(元千葉県民です)

※京成線は「京成千葉駅」なので含んでません

 

●木更津駅 ■内房線

改札外 自動改札機前

自動改札機前って・・・、ん?1個潰して設置していたのか。間違ってないですね。

 

ここからは、逗子行きで終点の逗子まで行くのですが、お尻痛くなりましたorz

 

●馬喰町駅 ■総武線快速 

西口改札外

こちらは別の日に撮影していますが、場合によっては「浅草橋まで歩く」や「都営新宿線でワープする」という手も使えます。

 

●東京駅 ■京浜東北線 ■山手線 ■東海道線 ■横須賀線 ■東海道新幹線 ■東北新幹線

 ■上越新幹線 ■秋田新幹線 ■山形新幹線 ■北陸新幹線

 ■中央線 ■総武線快速 ■上野東京ライン ■京葉線 ■丸ノ内線

丸の内南改札外

一番品川寄りの階段を降り、中央線乗り換え階段を過ぎた所の改札。

その左手にあります。

※横須賀線経由だと遠すぎるので、他の路線で取ることをお勧めします。

※山手線編・東海道線編で重複。

 

●新橋駅 ■京浜東北線 ■山手線 ■横須賀線 ■東海道線

南改札外

※こちらも結構歩くので、横須賀線とセットは推奨しません。

※山手線編・東海道線編で重複。

 

●品川駅 ■京浜東北線 ■山手線 ■東海道線 ■横須賀線 ■東海道新幹線 ■京浜急行本線

中央改札を出て、目の前のみどりの窓口内に設置しています。

※山手線編・東海道線編で重複。

 

●逗子駅 ■東海道新幹線 ■湘南新宿ライン

東口改札外

ここもわかりやすかったですね。

途中の馬喰町・東京・新橋・品川は、別の日に撮っていますので、木更津からE217系で通して乗車したため、お尻が痛くなってますorz

この日は、新宿駅の人身で、横須賀線は影響なかったものの、湘南新宿ライン・埼京線・新宿特急(相模線直通)・東海道線に遅れや運休がでてました。

 

さらに言うと、この日乗った車両がE231系・E531系・209系・E217系ばかりで、オールお尻にきつい車両(堅い椅子)という最悪な日でしたorz

 

それではバイなら。