フルーティアふくしま カシオペア紀行(常磐線経由仙台行き)EF81 80牽引 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は常磐線経由のカシオペア紀行仙台行きの運行日ですが、

降雪の影響で大幅に遅延が見込まれる状況でした。

家の近辺でも積雪していたので、

まずは『フルーティアふくしま』を撮影しに出掛けました。

 

木々への着雪がある時に行きたくなるこの場所へ・・・

『フルーティアふくしま』719系改 回9120M 北白川~東白石 8:42頃

ちょっと暗めでした・・・(明るく補正すればいい訳ですけど・・・)

 

 

ミラーレス機のほうは広角で引き付けて撮ってみました。

 

一旦帰宅し、お昼前に越河~白石の国道跨線橋へ・・・

『フルーティアふくしま』719系改 9121M 越河~白石 11:41頃

 

曇りだと良かったのですが、晴れてしまったので微妙ですね。

 

ミラーレス機は、手前の日の当たる位置で撮りましたけど・・・

待っている間、大型車からの水しぶきを結構あびてしまいました。

路面が濡れている時は避けるべきだったかと思うのでした・・・

 

この後は、カシオペア紀行を撮るべく常磐線へ転戦しました。

場所は、先月15日にE653系を撮った場所(水神沼)にしました。

 

カシオペア紀行 常磐線経由仙台行き

EF81 80+E26系12B 新地~坂元 15:03頃(約70分程度遅延)

 

ミラーレス機は少し広角で・・・

 

思っていたよりも雪が残っており、雪景色での撮影が叶いました。

この区間でここまで雪がある事も少ないと思うので、

撮影する事が出来て良い記録ができたかな?と思います。

(雪の影響で被害を受けてしまった方々には申し訳ございませんが・・・)

 

今回は、ここまでになります。

カシオペア紀行は、明日に返却回送があると思われますが、

仕事なので撮影には出掛けられません。