【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編3 ~東海道駅編~ | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

今回は第三弾で「東海道線編」になります。

スタンプの設置場所は、一部の駅でわかりにくいため、写真を撮影した場所に立ってみると、わかるかもしれませんので、参考になると幸いです。

 

関連記事

 【イベント】懐かしのスタンプラリー 紹介編 ~国鉄が提唱した、鉄道の楽しみ方のひとつ~

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編1~わかりにくい場所もあるので、目印にどうぞ~(山手線)

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編2 ~常磐線駅編~

 

●東京駅 ■山手線 ■京浜東北線 ■東海道線 ■横須賀線 ■東海道新幹線

 ■東北新幹線 ■上越新幹線 ■秋田新幹線 ■山形新幹線 ■北陸新幹線

 ■中央線 ■総武線快速 ■上野東京ライン ■京葉線 ■丸ノ内線

丸の内南改札外

一番品川寄りの階段を降り、中央線乗り換え階段を過ぎた所の改札。

その左手にあります。

※山手線編と重複。

 

●新橋駅  ■山手線 ■京浜東北線 ■東海道線 ■横須賀線

南改札外

※液晶広告は数秒で変わるため、「猿」は目印になりません。

※山手線編と重複

 

●品川駅 ■山手線 ■京浜東北線 ■東海道線 ■横須賀線 ■東海道新幹線 ■京浜急行本線

中央改札を出て、目の前のみどりの窓口内に設置しています。

※山手線編と重複しています。

 

●川崎駅 ■京浜東北線 ■東海道線 ■南武線

北改札外横

一番品川寄りの階段の先で、改札右横にあります。

新しくできた北側自由通路になりますが、京急川崎駅の乗り換えが、気持ち近くなってます。

 

・・・鶴見通過ですねorz

 

●茅ヶ崎駅 ■東海道線 ■湘南新宿ライン ■相模線

改札口を出て左側

改札1個なんですけど、そのすぐ左側です。

2段目の説明の表記は、東日本が公開しているPDFの文字なんですが、微妙に変です。

 

●おだ~ら・・・間違えた。

●小田原駅 ■東海道線 ■東海道新幹線 ■小田急小田原線 ■箱根登山鉄道

 ■伊豆箱根鉄道大雄山線

改札を出て右側

わかりやすい場所ですが、広すぎて該当の場所を探すのが大変でした。

 

スタンプの多いのが、山手線に集中しているので、路線別に分けると少ないですね。

ここより先はフリーきっぷ外ですので、乗れませんが、この小田原駅は雪が降ると取りにくくなるので、早めに押さえた方が良さそうです。

 

それではバイなら。