【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編2 ~常磐線駅編~ | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

前回山手線の駅編を行いましたので、今回は「常磐線編」になります。

まだ全駅回っていないので、載せられる路線から行きますので、ご了承下さい。

 

関連記事

 【イベント】懐かしのスタンプラリー 紹介編 ~国鉄が提唱した、鉄道の楽しみ方のひとつ~

 【イベント】懐かしの駅スタンプラリー 設置場所編1~わかりにくい場所もあるので、目印にどうぞ~

 

●上野駅

入谷改札外

北側の階段を上り、さらに東側に向かうと改札が現れます。その正面です。

「パンダ外口通路」にい出る所です。

※山手線と重複です。

 

●北千住駅

南改札外

これはすぐわかると思います。

 

●松戸駅

中央改札外 緑の改札前

 

●柏駅

中央改札外 みどりの窓口横

ここもわかりやすかったです。

 

我孫子駅朝ご飯(笑)

 

●我孫子駅

改札外

改札がひとつなので、わかりやすいです。

 

●取手駅

西口改札外

こちらは、改札口が土浦側で、騙されかかりましたorz

 

ここからは「白電」に乗ります。

 

●牛久駅

改札外 自由通路

ここは改札1個で、目の前設置なのでわかりやすかったです。

※次の列車まで、時間が空きます。

 

●土浦駅

改札外 券売機前

ここ要注意の罠駅でした。

隣に「合格祈願のスペースがあり」そちらに目が行き、その横に細々と置かれており、見落としてしまいましたorz

場所自体は、改札から見えているんですけどね。

 

今回のきっぷは「ひみつの平日パス」(フリーきっぷ)だったのですが、これは「休日お出かけパス」(フリーきっぷ)と同じで、常磐線の限界駅になり、これ以上先には行けないため、水戸線経由でスタンプのある「小山」へ行けなかったので、折り返すことになりました。

その後、「成田駅」へ向かうのですが、今回は常磐線ということでここまでです。

 

バイなら。