2/5の土曜から2/7の月曜まで3連休だった。土曜は私の誕生日だった。夕方に公園へ行った。夕日が沈んでいく西の空がきれいだった。

目で見える景色がそのままさ再現できたら素晴らしいと思うが、なかなかそうはいかない。この日、滋賀県北部は大雪だった。

夜、家族が集まった所でプレゼントをもらった。久しぶりの集合写真を撮った。トレーニングウエア、赤のパンツとシャツ。モンブランのケーキ。

無理せず、流されながら、自分を持って地味に生きこうと思っている。でも、趣味人生の足跡は残していきたい。

  2/6日曜、北陸方面は大雪。雪を見に行きたかったが止めた。帰って来れなくなると困るから。水曜に提出の会議資料を作製しないといけない。そんなことを思うと楽しくない。月初の3連休は厳しいが昼から蒸留所前に出かけた。いつもと違うアングルを探すのが目的だった。

 駅の北寄りに歩いたら天王山の登山口がある事を知った。山の裾は日陰で暗かったので移動し逆光を求め西へ行った。すると、以前に見た人がやって来て私の前に三脚を立てた。しばらくすると常連の男性も来て更にその前に三脚を立てた。2人の目的は岡モモのゼロ番台。

大雪の影響でダイヤは乱れていた。私は、この列車を撮って駅方向へ向かい、コンビニでハイボールを買った。人のいないホームで飲んだ。

  2/7月曜、昼前から京都鉄道博物館に行った。JR四国から 伊予灘ものがたり が来ていた。屋上から新幹線の流し撮りを練習したけど惨敗。嵯峨野トロッコの客車を迎えに行くDE10を撮ってみた。C571は第二検修庫の中にいた。大阪環状線60年のイベント展示を見て来た。

 午後に火災報知機の熱感検査が終わると二男と出かけた。以前から「僕が靴を買ってあげる」と言っていた二男。そして、彼が下見しておいた靴を何点か試着し気に入った一足を買ってもらった。昨日から足が痛いのは新品の靴を履いたから。三連休明けの火曜は残業となった。

  そんな三連休を画像と共に記しておく。それにしても足が痛い。

 

2022-2-5

2022-2-6

2022-2-6

2022-2-7

2022-2-7

 

2022-2-7

2022-2-7

2022-2-7